FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

薔子(たえ)も飾ったよ

2014/01/22 14:08 

ここ数日鼻水くしゃみが酷いな、数日晴れ間が多いからアレルゲン物質飛びまくりなのかしらん?と思ってたら、今日お腹にも下りてきて悪寒もするので風邪引いた模様。

アレルギー持ちだと引きはじめがけっこうボーダレスなので、対応間違えると悪化させ易いのだった。

何もやる気が起きない〜。

てことで、ゆっくり人形あそびでも。


shouko61.jpg
薔子こと「たえ」のデフォ衣装どすえ


実は買ってからけっこう経つのに一度も着せてませんでした><

つうかまたもや衣装のみ開封もしてなかったw

ブーツも付いてて、それが嬉しかったのだが、全体的にこの衣装安っぽい生地だなぁ。

しかもぉ〜、このウィッグいきなりパッケージから出すとき、型くずれ防止の箱の角にひっかけて、後ろ結んであるのを引き上げて崩してしまった。

付属リボンで飛び出た髪の毛を押さえてごまかす。

う〜可愛い髪型なのに、リボンか帽子なしでは使えなくなった。

いつかは1回解いて直すかなぁ。

でも元通りにできそうも無い。

shouko59.jpg
アイはゴールデンロッドに換えた

うん、これとてもいい感じ。


shouko69.jpg
もっともっと前に買ったSDとBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのコラボ衣装


shouko67.jpg


わたしはロリータあまり興味が無いので、SD買ってから初めてこのブランド知ったよ。

つうか、人形はいいけど規定未満の容姿の人が着るのは止めてほしい。


前に櫻子こと「まどか」に着せてみたけど、また違うテイストに。


sakurako26.jpg
結構まえに撮った櫻子写真

わたし的に櫻子のメイクはけっこう濃いと感じてたのに意外に似合っててびっくりした覚えが。

人形は似合うんだよな、うん。

悪い事は云わない、人形で欲求満たしとけな。

スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

お人形Comment(4) | Top ▲

美女の魅力は目力よ

2013/09/07 23:02 

長年出来なかったアイ外しが出来るようになると、遊び方の幅が広がるというもの。

てことで、また某LK世界という会社からアイを買っちまった~。

ここ注文後入金を数日遅れてたのに、入金後1日挟んで商品が届いた。

ややや、近いとはいえ海外なんだからそんな2日で届くのか?

入金待たず先に商品送ったでしょ。

日本から注文したって日本人と限らないんだからさー、危ないよ。

・・・・・と老婆心ながら思ったのでした。

まあ日本人のあたしは、自分の信用や名声を傷つけたくはないので詐欺等しませんがね。



紫子ことお龍さんのアイも取り外せたので、いろいろ比較写真をば。

でも新しいアイ来るまでに撮った写真だから、手持ちのボークス製HGグラスアイばっかだよ。

yukariko29.jpg
デフォのTea Rose with Black line:16mm
外してからまた仮付けであててあるので目尻に隙間が><



yukariko30.jpg
Mireilleことアメリアのデフォアイ(ぶんどり)Pale Purple with Black Line:16mm



yukariko31.jpg
Josephineことオリビアのデフォアイ(もとから予備で買ってあった)Blue with Black Line:16mm



yukariko32.jpg
最近このサイズ売り切れ気味Bottle Green:16mm


もうヘッドの内側から付けると、アイホールとか睫の陰で余ほど明るい色でアップで見ないと色の判別が難しいな。

買うときは陰になること込みでイメージして買わないとね。

つっても仮でパテも緩く付けてあるので、かなり奥目になってるし隙間が浮いて(おもに目尻に)ます。

ヘッド振ると落ちるよ。

まーこんなふうにイメージ若干変わるよってことで。



テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

お人形Comment(2) | Top ▲

癒されたいのだが

2013/09/01 20:32 

とうとう家を引き払う日まで残り20日となってしまった。

さすがにもう色々な整理整頓に毎日追われている。

ぎりぎりまで伸ばす予定だったが、さすがに処理に時間がかかっては困るので、銀行・証券会社関係のあれこれにようやく手をつけだした。

銀行・証券会社関係は最初は放置でバッくれる予定だったのだが、このグローバルなネット時代に、海外在住だって制限付きで維持できるんでは?との情報により、個々の銀行に問い合わせて処理をしようと思い至った。

結果、証券会社に関しては、自分が口座を持ってる新興ネット証券2社とも閉鎖させられた。

しかしながら日本で最もでっかいN村証券は、本体のネット支店及び100%子会社ネット専業会社は、各種届け出により制限つきではあるが、口座を維持できることになった。

う~ん、やっぱ顧客層の違いがその対応の差に表れるのかなぁ。

銀行はというと、地元信金は閉鎖。

ネット銀行のあるところは維持出来て、あるところは駄目だという結果になった。

ていうか銀行なんて、報告書などが来なければ、いくらでもバッくれで放置できるんだけどもね。

証券会社だけは取引報告書が送られてくるのがどうにもできない問題なのでした。

(郵便局の転送サービスは1年だけだし、今は郵便だけでなくて宅配会社のメールサービスなんかがあるのが困るんだよねぇ)

住所移転が諸証明提示させられる現在、気軽に親類宅に設定できないのであった。



そんなこんなの問い合わせ、届け出の毎日が、非常にストレスになっています。

そこで夜は人形触って癒される必要があるのでした。

そしてここから本題、今まで怖くて(笑)出来なかったアイ交換というものをしてみました!



一番最初にやった子はMreilleことアメリア。

この子はグルー留めの量が少なくて、溶剤でちょいちょいアイまわりグルー溶かして柔らかくなったら工作用の先の長いニッパーでグルーの端つまんで、ものすごく奇麗かつ簡単にスポッて抜けた。

所要時間10分ほど。

何この簡単さ!

何が怖かったんだろうって、ほど。



とこが次の薔子ことたえは、散々な目にあった。

ヘッドの中見たら絶句のグルーの量。

両目につながるグルーの量で、アイがグルーに沈んでる感じ。

とても端をつまんでとかのレベルじゃなく、少しづつグルーをニッパーでつかんで引きちぎって行く作業になった。

所要時間1時間半・・・・・。

ヘッドの裏はスパチュラで著しく傷つけたし・・・・・薔子ごめんよぅぅ。



3番目紫子ことお龍さんは、その中間ほどのグルー量だが、3回目だとさすがに慣れてきたので、所要時間は30分弱か。

ま、多少ヘッド内工具当たったけど、それほどの傷は無し。

あ~もう著しく個体差があるんだなぁ。

まだ全部の手持ちSDやってないけど、今慣れてるうちに全部やっとこうかと思った。

先人達が方法をいろいろUPしてるわけだな~と、納得の作業であったさ。



shouko44.jpg
デフォのアイ、カデットブルー18ミリ?
写真がボケてます(泣)


shouko45.jpg
ドルパで購入したLapinさんてところの薄オレンジ16ミリ
すんげーかっくぃぃ、外人になった(笑)
このディーラーさん売ってた時素敵なの多かったし、すごく感じよかった!

今ん所SD16女の子のお姉さん用に16ミリばかりしか持ってなくて、ちょとアイホール大きい薔子には違和感だなぁ、ギリギリだし。


shouko47.jpg
気を良くして買ったばかりのズラをつけてみる。
心なしか、いやかなり性格きつめのテイストの子になっちまた~。
どうも持ち主にどんどん似ていく方向に・・・・・。


shouko51.jpg
SD16お姉さん用のズラだが・・・・・やっぱあまり合わない。


shouko53.jpg


shouko58.jpg
これ3個ズラ注文したらおまけで入ってたズラ。
なんか扱いにくいけど、これならどうかね?



アイもそうだけどこの衣装2つとも買っておきながら、未開封のまま所持してた。

買う時だけ盛り上がる悪い散在癖が今片づけで苦しめられてる原因なんだがなぁ。

もう今後治さないと~。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

お人形Comment(4) | Top ▲

君たちに決まりね!

2013/08/05 01:33 

昨日の人形遊びの後、せっかく人形出したし(いつもは箱にがっちり仕舞いこんでいるので)ついでに色々着替えさせて写真撮ろうかなと、お客人帰った後もお着替え写真撮りまくる。



shouko30.jpg
薔子にもお着物着せる。
かなり前にドルパでディーラーさんから買ったお買い得だった着物。
薔子に和装させるの初めてなんだなぁ。



yukarikosyouko8.jpg
よっしゃ~、美人着物姉妹!
決まった、ロンドンにはおまいら2人を連れていく!!



yukarikosyouko2.jpg
ん?
薔子「お姉さま、討ち入りにはこれをお持ちになって。」
紫子「どちらかというと後から来たわたしのほうが妹なんですけど、まあいいわ。それにどちらかというと、わたしガンのほうがいいのよ。龍馬さまの影響で。」
すいません小道具、ライフル(!?)みたいのしか持ってません。
あの龍馬のスミス&ウェッソンのガンがほしぃ~。
あれだけヤフオクで落札してくるかにゃ~。



yukariko2.jpg
紫子綺麗よ~。
着物の着せ方駄目でごめん!



yukariko5.jpg
じゃ、こんなのも。
意外に合う!!
せっかくの傾城を、こんなはすっぱな子に仕立ててしまった。



yukariko8.jpg
はぅあ~~!
赤毛のボブ似あうと思ったんだ!!
紫子「こんなオーナーの家に売られてきて悲しぃ・・・・・シクシク」



yukariko12.jpg
あまりに可哀そうなので、さいごにMireille(アメリア)のデフォ衣装を着せて、ズラを金髪に。
やはり和美人なので金髪ズラは浮くなぁ。
でも美人だけどね。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

お人形Comment(2) | Top ▲

堕ちろ、堕ちる時、堕ちれば、堕ちた!?

2013/08/04 06:12 

まだ持っていない普通サイズのSDを欲しがってる友人を洗脳誘導すべく、またまた偽ドルパこと人形遊びの会を我が家にて行った。

みんなで色々持ち寄れば、くそ高い服や靴やズラも交換写真撮影できて楽しいのである。

自分はあまり衣装や靴を持ってません。

しかしほんとわたしの写真技術はどうかと思うのよ。

ピンボケばかりだしぃ。

Photoshopもごまかしきれない最低の写真だ。



P8030218.jpg
手前、右2がうちの子。(薔子、櫻子)


P8030223.jpg
幼っこ可愛いね。
でも買わないぞ。
買ったら衣装、靴、ヅラをまた揃えないとだし、こわいこわい。


P8030233.jpg
くっ、アランお兄様とワンオフクリスタル奇麗!
ナイスかぽー。


P8030224.jpg
全員集合!だよ。
手前ストロベリーブロンドぽいおさげのMireille。
三つ編おさげ、割といいな~。
三つ編ズラ買ってこようと思ったのであった。

しかし、ん~~~~?

目を凝らすと何か珍しい子が・・・・・ちゃっかり居る。



yukariko16.jpg
じゃじゃ~ん!
うちのニューフェイス、楢崎龍こと『紫子(ゆかりこ)』どぇ~す!!

このところ人に勧めておきながら、ミイラ取りがミイラに、自分が欲しくなってしまいましたとさ。

もうもう、ものすごい美人!

傾城やぁ。

テーマ : スーパードルフィー - ジャンル : 趣味・実用

お人形Comment(3) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。