FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィーンの東京ディズニーリゾート

2013/11/12 09:41 

先月のことだが放浪暮らしのさなか東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに3泊していた。

滞在してたのは10/23〜10/26でちょうど台風が来ていて雨が降っている時であった。

放浪暮らしなので台風を避ければいいような気もするが、ここの公式ホテルはすぐに取れるわけではないのでどうしても値段優先である。

よって予定は動かせないのであった。



TDR13_01.jpg
せっかくの30周年の飾りも曇天背景だと地味(ディズニーシー)


TDR13_02.jpg
すっかり時期外れになってしまったけどまだハロウィーンイベント真っ盛りであった


TDR13_04.jpg
うぬ!可愛いディスプレイ
またクマの服買ってしまった
でも雌クマは買わないぞ
どんどん投入してくるキャラ買いまくっていたら破産するわぃ


TDR13_03.jpg
台風期間だったので人もいつもより少なく、ショーも並ばずわりと前の方で見れました


TDR13_05.jpg
ハロウィーンのお化け?ハット
せっかく来ているのに期間中他の用事でわたし独りにインパ数回させたのでペナルティの写真撮る
あちらこちらの外の売店でいろいろな被り物を買いもせず試着のみで写真撮る
(これがお金のかからないディズニーリゾート楽しみ方の一つだ!)


TDR13_06.jpg
こちらはディズニーランドの30周年とハロウィーンの飾り


TDR13_07.jpg
ほんと曇り空背景だとなんか怪しいオカルトチックなシンデレラ城


TDR13_08.jpg
ハロウィーン仕様のホーンテットマンションもおどろおどろしてて、それはそれでイイかも?


TDR13_09.jpg
最終日だけちょと晴れ目がでて飾りが可愛くみえた


ハロウィーン期間中はディズニーに関するコスプレはオッケーらしく色々なコスチュームのひとが多く歩いていた。

目についたのが(高校生ぐらいの)男の子の集団で、不思議の国のアリスかな?トランプの扮装と、ファンタジアのミッキーの扮装のをみた。

どちらも7、8人以上の男の子だけの結構な集団で皆同じ扮装。

なにかしらね〜?男子校の仲良しサークルなのかな。

男女混合の扮装集団はいっぱいあったけど、男の子だけのは結構目立つから興味を引いた。

大人数だと照れずに歩けるしいいね。

あ、あとチップアンドデールの(男同士の)着ぐるみペア扮装も結構な数だった。(なんでやねん?腐な色眼鏡でつい見てしまうな。)

わたしもハロウィーンコスやりたくなったけど、日本では恥ずかしいのでやりません。

機会があったらいつか海外のディズニー施設でやったる。



TDR13_10.jpg
いい歳をして・・・・・
いつもこのところ泊まるのがディズニーアンバサダーホテルなのは、キャラブレ(キャラクターブレックファスト)があるからです


TDR13_11.jpg
ダンボかな?
2泊以上すると客室係がたまに置いてくれるタオルアート




スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

ディズニー大好きComment(2) | Top ▲

憧れのディズニーフェアリーテールウエディングス

2009/02/17 21:46 

前回載せた「夢のテーマパークホテル in 東京2009」に参加したついでにもう1泊自分でホテルをとって2連泊にしたのには訳がある。

というか東京ディズニーリゾートであそぶ為に、イベント前日さらに近くのオフィシャルホテルとって3連泊してきたのは内緒だ~。
(書いてる時点で内緒ではないが・・・・・)

実はこのイベントに併せて、ドール仲間の結婚式がイベント翌日にあったからだ。

たぶん酒飲んじゃうだろうし、連日ハイテンションで騒いで疲れちゃうだろうし、で連泊にしといた。

この時期は公式ホテル、オフィシャルホテル共にホテル閑散期で最安値をたたき出すから、ま、いっかな、ってことで。


さてその結婚式だが、当然ディズニーアンバサダーホテルで行われるので、ディズニーフェアリーテールウエディングスなのであった!

ああ~(ディズニー)マニア憧れのフェアリーテールウエディングス!!

も~自分は年齢的に、回数的に(笑)やる気はないが、直に見てみたいって、ずーっと思っていたので招待を受けた時には感激至極であったよ。



Wedding01
 う~んと、テーマは「白雪姫」?
(の、毒リンゴ・・・・・だったりして。ちょとブラックじゃない?)

そういう設定でテーブルコーディネート選べるのかな??

というか、今回と去年末のボークスの限定ドールのテーマがあきらかに「白雪姫」だからなぁ、そーなのかも。



Wedding07
持ち寄ったドールを置くためのメインテーブルの飾りにもドールで「白雪姫」。


いやいや、ドールは忘れろ、ディズニーフェアリーテールウエディングスにもどれぇ。


てなわけで、誰かが気づいて騒ぎ出したのだけど、なんとテーブルに置いてあるナプキンアートがミッキー、ミニー、ドナルド、ディジーだぁぁぁ!
Wedding03Wedding04
Wedding05Wedding02
感激ぃぃぃぃぃ!!



Wedding06
ケーキのテッペンはシンデレラ城で、本物ミッキーとミニーもお祝いに駆けつけてくれたよ。

ミッキーのギャラは、ん万円らしぃ。

時給じゃなくて、分給にすると5000円ぐらいかにゃ~~。


というかんじで、お友達のプライバシーもあり多くを写せないのが残念であるが、雰囲気だけでも伝わったかな!?


テーマ : 結婚式 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ディズニー大好きComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。