FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ホワイトデー

2009/03/14 22:59 

今日はホワイトデーなので、バレンタインのお返しにアレンジメントフラワーの花籠を旦那から貰った。

WhiteDay


実は旦那、昨日は帰って来ず今朝10時すぎに帰宅したらしい。

らしいとは、夕べオールナイトでハンターをしていたので、まだわたしは眠っていたのであった。

ちなみに旦那もこのところ週末はオールナイトで雀荘通いである。

子供が居ないと生活が荒れがち、っていうかそれぞれ独身のように好き勝手ができるとゆーか、なんてゆーか・・・・・



朝駅に着いたらすぐに開店したてのお花屋さんに飛び込んで買っておいたらしい。

「春っぽく、いろいろな色を使って」と注文したんだってさ。



わたしのうちでは一応毎年バレンタインをやるのである。

でもそのバレンタインの1週間前には、旦那の誕生日もあってダブルで懐直撃なので、2ついっぺんとかどちらかをうんと軽くとか、そんなかんじで勘弁してもらっている。


お返しは毎年いろいろ。

去年はシャンパンったかな?

お人形のイベントに出かけるときにはその宿泊交通費を出してもらうっていう、現金なお返しもあるなぁ。

で、今年はお花である。


女は幾つになってもお花を貰うのは嬉しいな!

ということで、ふふふ、ちょい自慢であるよ。

スポンサーサイト

テーマ : 出来事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

私的生活Comment(3) | Top ▲

新米ハンター日記3

2009/03/13 23:03 

昨日は嫌だったけど年に1回の人間ドックに行ってきた。

拘束されて時間が無くなるのが大嫌いな上、採血で卒倒しやすいし、バリウム飲んだ後速攻で超下痢起こすし、怖いこと色々でいつもいつも覚悟が必要なのだけど、これからの長い人生を健康に生きるためには仕方がないのであった。

それにコレは旦那の会社の福利厚生で、ついでにタダで受けることが出来るし・・・・・


半日が潰れるし、その後久しぶりにゆっくり過ごそうということで、旦那はついでに有給をとった。

ドックの日は朝から水分も朝食もとってはいけないことになっていたので、終わった後美味しいものでも食べていこうか、その後久しぶりにデートしようかと数日前までは考えていたのであるが・・・

バリウムに対する過剰反応が怖くて、うかつに外歩きなど嫌である。

なので昼食後、真っ直ぐ家に帰ることにした。

でも家でのんびりするために、夕飯は楽できるようにデパ地下でちょっと豪華な食材をあれこれ買って来た。



ということで今日は半日家でまったり、そして日ごろのわたしの不満を解消させてもらうために、旦那にはゲームに付き合わせる事となったのだ!


えっへん!!

ということでほんのちょっとだけ先輩(現在HR6)のわたしが鬼教官となって若輩者の旦那に新キャラを作らせ、一緒に冒険の旅に出かけたのであった。


ちなみに旦那にはずっとまえにUO(ウルティマオンライン)をやらせたのであるが、ちっともやる気ナッシングで挫折させてしまったことがある。

だが今回は、わたしがやっているのを後ろから見ていてそのグラフィックの美しさに魅かれたようで、面白そうだねとわたしが始めた頃から言っていたのである。

しめた~!

これはプッシュ、プッシュだぜぇ~!!



でも家庭用ゲーム機もやりたがらない、興味無しの旦那にこのアクション性の高いゲームを雑魚敵相手であろうと倒せるレベルまでに持っていくのは相当な困難を覚悟させたのであった。

ま、先ずはボタンが12個もあって、その上方向キーや左右2つのスティックが付いているゲームパッドを扱えるようになることから・・・・・

もしかしたらココで挫折するかも・・・・・


でもでも、蓋を開けてみれば意外と順応力は高く、いや覚えは良いほうなのか、1時間後にはちゃんと雑魚敵までとは戦えるようになっていた。

案ずるより産むがやすしなのかなぁ。


というか数日前にコレ出来る?と言ってきたWEB広告のハエ撃ち抜きゲームみたいなのを、まぐれ確認のために2回連続でこともなげに撃ち抜いて見せたら、物凄くプライドを刺激したようである。

こんなちゃちいゲーム、あたしのゲームで鍛えた腕では簡単なんだぜぇ~、って(実は当たり判定が弱くて連続成功かな~りホッとしたけど)一応吹いておいてやったのである。

始めたばかりの「モンスターハンター フロンティアオンライン」を一緒にやれば、こんなの楽勝で出来るよ♪、ってついでに刺激もしておいた。


思惑通りに事が進んで嬉しいっす。

ということでこれからもたまに休日は旦那と狩猟の旅に出かけるかも、なのである。


で、でも、3D画面を下手で闇雲な操作でグルグル回転させて、1時間ほどで気持ちが悪くなった~、とねを上げるのは勘弁して欲しい。

ていうか実際後ろで見守っているわたしもその操作画面には気分が悪くなっていたが・・・・・。

多分アクションに無駄で急な動きが多すぎるのである。

そのため安全な街中ではのろのろ、ソロソロ歩くのであるが、ちょっと動きがぎこちないだけでなく怪しい人ぽいから!

早くゲームパッドの微妙な操作を覚えさせないと、またゲーム拒否されちゃうかもなぁ~。

まだ先は長いかな~~。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(0) | Top ▲

新米ハンター日記2

2009/03/06 00:09 

結局土曜日に『モンスターハンター フロンティアオンライン シーズン4.0 プレミアムパッケージ』を買って来てしまい、オンライン版のハンターにクラスチェンジ(笑)した。

だって画面大きいし、こっちの方がゲームパッドで(なら)扱いやすいんだもん。


ちなみに、わざわざゲームインストールディスクを買わなくてもオンラインでダウンロードしてインストールできるのであった。

実は半年ほど前に「モンスターハンター フロンティアオンライン」はどんなものか試しにやってみたいために無料の『トライアルコース』でやったことがあるのであった。

でも当時やってみたらアクション性が高すぎて、マウスとキーボードだけではダメだ、お試しでゲームパッド買うのは嫌だと断念してしまった。

今度はPSP版で内容がどんなものか分かったので(PSP版と内容が全く同じではないが)、パッケージとゲームパッド購入となったのである。

パッチがやまのように当って始まるまで長かったが、ゲームファイル自体は前からPCに入っていたのである。

なのに何故わざわざパッケージを買って来てしまったのかというと、このパッケージにはいっぱい特典が付いていて・・・・・ごにょごにょ・・・・・。

・・・結局アイテム欲しさである。

まあ、60日分ゲーム利用クーポン券も付いているし・・・・・。


ちっ、ゲーム会社の罠にまたハマってしまったなぁ。


ちなみにわざわざ高いゲームパッドは買わなくても、PS2持っている人なら安いUSBゲームパッドコンバータを買ってPS2のコントローラーを接続して使えるのであった。

・・・・・ていうかさ、前にFFオンラインで使ってたUSBゲームパッドコンバータが使えたのにそれを持っているのをすっかり忘れててさ。

アマゾンで写真見て、あっ、それ持ってるよ、って気がついた。

また余計な買い物をしちまった。

あたしみたいなおばかなやつがゲーム製作会社や、その周辺機器会社をこの不況下に大いに支えてるんだな・・・・・ううう自虐。

・・・あ、ついでにゲーム攻略本を販売する、PC関連書籍会社も。
(つまりもうネットで購入予約済み)



それにしても攻略本が届かない限り初心者過ぎて、どうキャラを成長させていいのかさっぱり判らん。

どうせランクの低いうちは大して差がでないだろうと思うので、色々試してみるのであった。

ちなみにネットなので人に聞けば良いのかも知れないが、あるいはUOでいうギルド、FFでいうリンクにあたる「猟団」に入ればいいのだろうが、今はしたくないのであった。

こういうのは、知識的にあっちゅ~まに成長はできるが初心者の頃のワクワクする楽しみの日々が急速に終わってしまい、そのせいでゲームの面白みも急速に萎んでしまうのを、長い経験で知っているからであった。

なので右も左もわからず無闇にうろうろしているわたしに、やけに興味深げにススーっと近づいてくる人からは話しかけられる前にダッシュで逃げるのであった。

こういう人はね、教えて君(何でも自分で調べたりしないですぐ人に質問して、楽に解答を得ようとする人)の逆で、なんて言うんだろうねぇ?、新人になんでもおせっかいに教えてあげたがり、かまってあげたがりな先輩面したい人??かな。

それも経験上でよく知ってるってばさ。

だから話しかけないで、説明面倒だから!

って、寂しいからオンライン版にやってきた意味がないように思えるのだが、今は、だから!

今は、ひとりで新しいゲームのワクワクを堪能したいの!

わたしのような歳になると、先走らず、始りはゆっくりじっくりがいいのよ~!!(笑)








テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。