FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

投資で回収をもくろむハンター日記12

2009/08/19 13:58 

MHF(モンスターハンターフロンティア オンライン)は、定額利用料金制とアイテム課金制の二つの側面をもつゲームである。

いや、ファッションを楽しむことを別にして、頑張れば、たかがデータである無形のゲームアイテムなぞにお金を支払う必要などないのだ。

だが、どうしても延々長時間粘り強くクエストを繰り返さない限り手に入りにくい素材があり、それで無ければ作れない武具がでてきた時、薄汚れちまった大人はお金で解決した方が楽になってしまうのであった。

あと周りが皆そうだと勢いの波に飲み込まれちゃうものなんだよ・・・・・。


で、で、でも、人形道楽より全然お金が掛からないから!

この半年MHFに注ぎ込んだお金で大きいお人形(SD)1体も買えないから!!

あ、ミニっ子(MSD)は買えるかも・・・・・。

という恐ろしい金銭感覚であれよというまに有料武具をクリック1つで買いまくっているという次第であった。


で、でもここはとても分かりやすいチャートを示す運営会社であった。

というわけでもうちゃっかり半分以上回収させてもらったから!

あのWii版3の発売に乗じてさ!!

のこりは年内に、そして利子付けて返してもらうってばよ!!!



MHF17

一番最初にあてがわれるゲーム内我が家。
(そのうち拡張させて大きくできる)

四畳半一間生息な貧乏ハンターのわりに、使役猫(奥にいる奴)は使っている。

やつらに給料は払ってないのに、いったい何で使っているのだろうか、不思議である?

ちなみに白いロリータ風ドレスは良性能の有料防具である。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(0) | Top ▲

無駄にHRのみ高いハンター日記11

2009/08/15 20:06 

モンハン日記を最後に書いてから2ヶ月以上経ってしまった・・・・・。

今HR208である。


もう物凄く成長している感じであるが、中の人(ネットゲーでは操作する人をこんな言い方で呼ぶ)のプレイヤースキルはあまり進歩していない。

まあ、モンスターごとに対処する方法はちょとは覚えた程度かな???


無駄にHRが高い理由に狩人祭があるのだ。

2ヶ月前にも書いたが、また今現在始めてから6回目の狩人祭真っ最中なのであった。

狩人祭が来ると一応は頑張るので、欲しい素材そっちのけで魂数の高いモンスばかりを狩ってしまう。

そういうモンスはそれなりにリスクも高いので、HRPもガンガン入ってしまうのである。

その結果テクもないのに無駄に高ランクのハンターになっているということである・・・・・><。


まあ、まだまだ厳しいモンスターはいっぱいあるし、ちっとも余裕のない戦いばかりなので当分は夢中状態が続くのであった。




MHF16
これはボスモンスターを狩らず採集活動のみを楽に進めるために作り上げた採集装備。

テーマは「妖精のプリンセス」?

付いてるスキルは、激運、採集+2、自動マーキング、高速剥ぎ取り&採集、ランナー、運搬の達人、広域化+1、氷耐性+10、耐雪、暑さ半減、である。

良いスキルを付けつつ好みのおしゃれ装備を色々考えるのがこのゲームの醍醐味であるなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(0) | Top ▲

今日も消耗したヨ・・・・・

2009/08/11 19:21 

今日も後半お腹の痛みに耐えて、消耗して帰ってきた。

って、歯医者からである。


悲しいかな究極のチキン体質である。

だって怖いんだもん!

通い始めたのはこの一月で、わりと評判の良い歯科医を選んだ。

昔と違って歯科医もサービス激戦らしいので、説明は丁寧に、麻酔など痛くないように、オマケに座席すぐ側のモニターで映画などで気を紛らわせることも出来るようにと、至れり尽くせりである。


でも 嫌なものは嫌 なのであった。

精神的に苦痛なことはすぐにお腹を直撃するのである。

それにこのところ毎日もっと嫌いな地震があるし・・・・・。

なので数日下痢しまくりなのであった。

さらにお腹を壊さないように、暑いけれど冷たい飲食物を避けなければならないので辛い毎日である。



あ、でも、冷房効かせまくりで寝てお腹を冷やしてるのもあるのかな???

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

私的生活Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。