FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

馬鹿っぽい服と中の人の関連は無いぞなハンター日記14

2009/10/27 12:28 

またもや恐ろしい風邪を引き込んでしまった。

先週月曜日頃から何か食べ物の味が変だな~と思っていたら、また味覚が消えてしまった。

しかも月曜日はジムの日なのでそれで体力を消耗し、さらに悪化させてしまった。

この味覚が消える原因はここ1年でたびたび起きている風邪の症状である。

何で味覚が消えるのだか、ちょと怖い。

今回は舌の奥のほうで、苦味だけを感じる。

いや、どの食べ物も苦いような感じになる。



しかも今回は猛烈な咽頭痛があり、飲食物を飲み込むのも痛くて辛い。

結果、食欲はあっても食事が遅々として進まず、というより食べる意欲が全く起きず、どんどん体重や体力が落ちてきている。

それでも栄養をなんとか摂らないといけないし、味はしないが冷たいものは喉にちょと心地よいので、野菜ジュースやスープ、スポーツ系ゼリーとかそんな流動食ばかりになってしまった。

食べ物の味がしない、特に甘味やうまみを感じないことがどれだけ食べる意欲を無くさせるか、これはなった人でしか解らないと思う。

言い訳ばかりするデブでもすぐ痩せられるよ、これなら。



もう1週間だし長引いているので病院に行ってきたのだが、医師にはまだ1週間程度じゃ的反応をされ、とりあえずのどの痛みを取り除く薬をもらっただけである。

ちなみに味覚が消える症状はいつもは数日で終わるのだが、今回は1週間超とかなり長いので不安になって相談したのだが、それは内科ではなく耳鼻咽喉科に行けと言われてしまった。

まあまだ1週間といわれればそうなのだが、甘いもの大好きー、美味しいもの食べるの大好きーなわたしには物凄く辛いんだってば、これ。

こんなの拷問だってば~!



MHF20
辛い辛い中の人の顔は見えず、今日もマイキャラは元気にハンターしている。

いまはちょうどハロウィーンのイベント期間中で、さすがにクエストには着ていくことが出来ないが、ロビーではキモ可愛装備で闊歩である。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(4) | Top ▲

ジプシーなハンター日記13

2009/10/16 06:42 

先週2つ目の猟団を辞めてしまった。

う~むなんというか、集団における帰属意識が低いとでも申せましょうか、欧米人並みな利己主義的な考えの持ち主とでも?

ただ仕事じゃないし、わざわざお金払って楽しんでいるので、楽しくないところには居たくないのであった。



どこも所属する団は基本は社会人ばかり、または社会人中心の団を選ぶようにしている。

長いネットゲー生活の中での経験から、お子様とは会話も合わないし、ネチケットやその他、常識がやや欠落しているので疲れるからである。

まあ大人でも頭の中が中二の夏のままの人がいるけどもよ。



一番最初に所属した団は、女の団長とだんだんそりが合わなくなってきたからである。

このゲーム、結局どこまでお金を出せるかでハンター生活の苦労の度合いが違うのだが、そのへんも併せてわたしの生活感が気に入られなかったというか、なんというか。

リアル女の人、特に主婦の人に個人的なことをあれこれ話すものじゃないと思った。

子供じゃないんだからさ、有料アイテムの多寡やその他の生活感で他人に好悪の感情を露骨に比例させるのを止めとけよ~。

人は人、自分は自分だろ。



ニ番目の団は普通に大人の人が多かった。

さっぱりしてドライで個々人が別々に淡々と自分のしたいことをやっているような団であった。

結束を高めるために週末懇親会と称してイベントをやっていた。

でもわたしにとっては分不相応で、みんなのプレイヤースキルが高くて付いていけないってとこがあったんだな~。

だって皆、韋駄天杯(決められた敵を武器ごとにどれだけ速く仕留められるかを競う)10位台って、そんなスキルの人ばかりでとても付いていけなかったのだ。

というわけで、野良で意気投合した人に誘われた団に移動したくなり、2番目の団も退団してしまったのであった。

今はそのペナルティを消化中である。



何でもいいのだけど、何故退団すると10日間はどこにもすぐ所属できないペナルティ期間があるのか知りたいものである。

狩人祭の報償の関係なのかな??

ペナルティなら3日ほどで良さそうなものであるがなぁ。

本当は団長から除名扱いにされるとペナルティは3日で済むのであるが、それを丁寧に頼んだら断られてしまった。

なんだかひどく日本的な処罰だなぁ。
(首より、自己退社扱いにしろってか~)

というか2番目の団長にはわりと好感を抱いていたのであるが、最後になって器の小ささを見せられたようでちょとガッカリであった。

ま、いっか~。



狩人祭直前なので10日のペナルティは祭に参加できないことを意味するのであるが、実はサブ子を作ってあって、そのサブ子の全力投球で祭は頑張ることになったのであった。

祭になるとどうしても楽に早く仕留められてポイントの高い、HR22、またはHR41の古龍のクシャルダオラを回すことが多くなるし、それに併せてHRがガンガン上がっていってしまうので、育てるのには丁度いい機会かな。



実はサブ子の所属する団が最高に自分に合っている。

サブ子であることも隠さず所属することを認めてくれた(わざわざそういう団を探したのであるが)。

こっちにメイン(キャラ)を入れるべきだった。

が、サブ子とメイン子は同時に面識を持たせない事にしている。

いや、実はサブ子は2人居て、メインキャラと面識させている表サブ子と面識させていない裏サブ子が居るのである。



なんでそんなキャラを増やすのだ、という話になるのだが、どのゲームもそうなのであるが何かグループに所属すると、必ずといっていいくらい他のメンバーにログインしていることや居所が分かってしまうシステムがあるものだからである。

どうもわたしには自分のその日の気分で、拘束されることなく人に気兼ね無しに自由にしたい、というのが多いのである。

孤独が好きかというとそうでもないのであるが。

人の面倒を看るのも嫌いでないし、孤独が好きでもないけれど、自分の好きにしたい時間を持つことが対人関係でのバランスを保つ上で物凄く必要なのである。

まあ浅く広くな人間関係がいいのかな。




MHF18
お金を払って2段階目に広くしたマイハウス。

相変わらず一部屋なのであるがちょと広く豪華になった。

左側にあるのは池じゃないよな?お風呂、またはジャグジーだよな??

前の部屋にはそんなものは無かったので、お風呂は野外の雨、または川で済ませていたんだな、きっと。

っていうか、おトイレ無いほうが問題っす!

おトイレらしきドアが見当たらない、ってことはやっぱ、野○○してるのかな!?

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。