FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

またもや新手の症状が・・・・・

2009/12/27 22:54 

味覚が消える風邪の事を書いてからちょうど2ヶ月経った。

実はまだ治っていない。

しかも当初は風邪と思っていたが、風邪ではなく、急性咽喉頭炎という喉の腫れであった。

だがその腫れが引いた後もしつこい咳の症状が治らない。

熱も体のだるさも筋肉痛もない、ぴんぴんしている状態での激しい咳き込みは、以前花粉症のシーズンになったアレルギー喘息症状に似ている。

って、素人判断は危険なのでもちろん病院に行ったのだが、次々と匙を投げられてしまった。

最初はいつも花粉症シーズンに通う地元の内科に、次に味覚異常は耳鼻咽喉科の分野だということでまた近くの耳鼻科に。

その耳鼻科で出された薬でも治る気配が無いので次に大きな病院の日本赤十字病院の耳鼻咽喉科に。

アレルギーとその他の色々と検査を受けたが、日赤の耳鼻咽喉科でも味覚の異常は判らず、原因不明とされてしまった。

咳の症状は次に呼吸器内科に行ってくださいと・・・・・。


もう嫌。


とりあえず、貰った気管支喘息の症状を軽くする薬服用しつつ、ちょと栄養をちゃんととっておとなしくする生活をしますってばヨ。

この時期結構寒いし乾燥しているので、長いこと外に出ているととたんに喉が荒れてくるので、家で水分をたくさんとって安静にゲームするのが一番?



・・・・・っておとなしくしてたら今度は、木曜日頃から足に原因不明の大量湿疹が!

水疱瘡みたいな痕ですぜ~。

焦って、アレルギーもちゃんと扱う内科に出かけたら、そういうウィルスでも何でも無さそうだし、どちらかというと皮膚科の分野ですと言われて、また次に皮膚科に・・・・・。

虫(ダニ?)の過剰反応のアレルギーかなと思ったけど、皮膚科では虫ではなく、多分乾燥による皮膚疾患でしょう、とのこと。

こんなにすっごくにきびっぽい大量ぶつぶつが~!?

というかわたしは若い頃ににきびはできない体質だったんですけどね。


それにしても、も~なんか殺してくれよ~、状態。

味覚は半分ほど戻ってきてはいるけど、まだボケた状態。

特に甘味がまだ鈍くて、1/3ぐらいしか感じられないよ。

これなら狂ったような大甘のアメリカンスィーツも程よく食べられますぜ!・・・・・って自虐モード。


というのも、1月12日からまたアメリカに行くのであった。

今度は長くて、3週間行くのだ。

一度は行きたかったフロリダはオーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにバハマへのディズニー・クルーズを含む2週間と、夫婦共にギャンブル大好きなラスベガスに1週間っす。

まだオーランドは日本より過ごしやすいとはいえ、さすがに冬だし、アメリカ人より体感温度が低い日本人にプールで泳ぐのは厳しいらしいのだが、もしかしたらバハマでは気温次第で海に入れるのでは、との希望から一応は水着を持っていく予定だったのだ。
(まあホテルや船のプールも温水らしいし。)

でもこの足、変な伝染病にかかってる人みたいで人目が怖くて水着にはなれないよ~。


も~ほんとこの2ヶ月、旅行の楽しい期待を萎えさせるような辛いことばかりっす。



スポンサーサイト

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

私的生活Comment(11) | Top ▲

オマエが暴れるのは月1とする!

2009/12/25 22:53 

これからは定期的にうめ吉の勝手ブログは削除します。

なんかの拍子に間違えて始めて来た人で、ブログペットなるものの存在を知らない人で、ブログ主が頭の変な人と思われないためにも削除しますぜ。

わかったか~、うめ吉!


さいごに皆さん、メリークリスマスっす。

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

私的生活Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。