FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ロンドンにやってきた

2013/06/28 22:21 

昨日12時間ほどのフライトを経て、旦那の泊まっているロンドンのサービス付きアパートメントに来ている。

アパートといっても、一部ホテルライクな仕様。

ミニキッチンとちょとした調理家電、器具それと食器が付き、お洗濯は自分でしなさいの洗濯乾燥機付き、そしてメイドさんのお掃除とベットメイキング付きである。

付近は色々な店が立ち並び、ロンドンの有名デパートのハロッズまで徒歩ですぐのこの立地は、日本でいうと渋谷か新宿はたまた銀座あたりじゃ?と思わせる場所である。

もちろん一番最初なのでとりあえず会社が確保してくれた家賃会社もちのアパートであった。

だいたい月家賃45万ほどなのに、太っ腹にも3カ月は居座ってもいいらしい、がしかしながら狭いのでさっさと安全で利便性の良いちょと郊外のお家を探さなければなのだった。

そんなわけで主婦目線でチェックすべく、航空運賃がくそ高いのにもかかわらずわざわざこの時期に嫌々ロンドンにやってきたのだった。



でもちょとは観光する予定。

今日はひとまず長旅と恐ろしい重量のスーツケース運びで体の節々が痛いので、近所のスーパーマーケット視察だけにすることにする。

あ、先に現地で使うつまらない安いプリペイド携帯を買った。



スーパーは、う~んすごく楽しい。

そんな目新しい商品ばかりではないけれど、パッケージが見慣れないものばかりだからかな。

お惣菜というかレンジやオーブンで温めたり焼いたりするだけの食品は、結構目に新鮮かな。

でも味つけが不明でチャレンジしなければならないから、手が出しにくーい。

うちは日本食などはだしからちゃんととるので、口うるさいぞ、グルメだー。

なので旦那には食事において、来るまでの3週間は一人でつらい思いをさせた模様。

ていうかでも、この赴任あたしのせいでもないし、旦那が勝手に決めたことだから!

自業自得だからね。

まあかなりあたしのありがたみが分かったらしいさ。

洗濯と食事だけでもそうとう苦労したらしいので、主婦の労働がただではないことが実感できたらしくいいことである。



ま、今日は不自由なキッチンだけど、ちょと軽くできるパスタとサーモングリルでも作ったげるかな。

て、美容とビタミン補給に安いイチゴ買ってきて、むしゃむしゃ食べながらブログ書いてるぅ。

報告は気まぐれなので、適当で未定ね!!

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

海外赴任Comment(4) | Top ▲

真・女神転生Ⅳが出ちまった~

2013/06/16 23:06 

なぜ、何故このタイミングでメガテン4を投入してくる~!

というわけで、メガテン4こと真・女神転生Ⅳを、というかそのためにわざわざ Nintendo 3DS を買っちまった馬鹿が通ります。

英語の勉強どうしたよ!あたし!!



ドラクエやFF(ファイナルファンタジー)のナンバリングタイトルの発売日前後に株価の変動やニュースに取り上げられるのは、それだけネームバリューがあるからである。

ドラクエやFFが日の当たるビデオゲームの王道を走るソフトなら、このメガテンは完全なマニアック仕様のソフトだ。

世界観が最初の1からヤバかった。

1から(ファミコン世代から)やっているとなるともろ歳がばれてしまうが><。

必ずしもエンディングが善に転ばない、いや何をもって善というのかも問題なのだが。

エンディングは途中の行動いかんによってLAW、NEUTRAL、CHAOSのどれかに別れてしまう。

それぞれのエンディングが用意されているというわけだ。

なので全部見たければ、最低3回コンプしろってか?

うーん、過去にはやりましたさ。

しかしこの世界観、本当に宗教関係の方々に見せられないヤバいものなのだった。

バトルで倒すべく出てくる悪魔(神様も含まれてるぅ)のカテゴライズも色々まずいし。

過激な宗教関係に目をつけられないのか、などど老婆心ながら初期のころから心配だったが。

だが宗教に関して極めて関心が低い、神様はみな同じ的日本ならではの発想かもしれない。



まあとにかく昔から一部のマニアを惹きつけてやまない、カオスなソフトだ。

しかもそれにすれちがい通信が付いてるとなると、買わないわけにいかなかったのだった。

あっち行ってからやればいいかもしれないが、すれちがい通信はできない。

なのでやってしまったわけだ~。

駄目だー、悪魔合体が相変わらず楽しすぎる!

攻略そっちのけで仲魔スカウトしまくり、合体しまくりだ。

これが無駄に時間を食わせるんだ。

誰かわたしを止めて!!





テーマ : 真・女神転生Ⅳ - ジャンル : ゲーム

ゲームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。