FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

喘息になった

2014/02/24 12:37 

東京は大雪で混乱しているらしいのに、こちらイギリスではどんどん春めいてきている。

超寒い日が2月初め頃ちょっとあったくらいで、相変わらずグズグズ雨の日は多いが、日増しに外の木々は芽吹いて来ている。

しかしながらアレルギー体質の人にとって春は悪魔の訪れである。

日本で花粉症になったからと言って必ずしもこちらで同じ症状が出るわけではないと聞いていたが、わたしの場合はもっと不味い事になっている。

事の起こりは旦那から酷い風邪を2週間ほど前に移された事が発端だった。

熱を発し、全身の倦怠感に筋肉痛、ちょと潰瘍性な感じの胃腸炎そしてもの凄い咳で夜満足に寝られなくなった。

先々週はご飯作る以外1週間ずっと日がな一日横になっていた。

先週はやっと少し起きていられるようになったのだが、胃腸炎と咳の症状はなかなか改善しなかった。

そもそも胃腸炎になったのは初期の段階できつい風邪薬を連続してろくに食事もとらず飲んだ事が引き起こした。

なのでその後風邪薬をうかつに飲む事が出来なくなってしまい、早く治す事が困難になってしまったのだ。

咳を止める薬が飲めない状態でちょうどアレルギー悪化シーズンを迎えてしまい、とうとうイギリスの国民医療制度(NHS)登録の際の問診と検査で喘息が引っかかってしまった。

今日、喘息の吸入器処方されちゃったよ。

まーね、予想はついてた。

もう止まらない咳で当初は腹筋が痛くなるほどだったし、ここずっと息を深く吸い込む事が出来ない状態が続いてるし。

何か嫌だー。

もう日本に帰りたいよぅ。

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

私的生活Comment(2) | Top ▲

あたしには戦場がよく似合う(厨二病を煩っています)

2014/02/06 15:01 

血が騒ぐ。

毎日毎日、掃除して洗濯して、買い物行ってご飯作ったり、人形着せ替えた写真撮ったり、人様には到底云えないような腐BL漫画(え?)ダウンして読んだりするような生活は飽き飽きなんだ。

あたしには退屈な日常より殺るか殺られるかの戦場の方が肌に合うんだ。

あたしは今デーモンハンターとして魔王ディアブロを追っている。

・・・・・・・


お前馬鹿なの、という突っ込みは受け付けませーん。


というわけで、最近は持ち込んだMacでも走り、尚且つヨーロッパにもサーバー(ていうか日本よりアメリカのサーバーも近いけどね)があるDiablo3に今どっぷりズブズブですぉ。

アイテム収集や成長といった日本人大好きなRPG要素に加え、『ハックアンドスラッシュ』系という敵の血や臓物をぶちまげながらガシガシ薙ぎ払って突き進む、ある意味カタルシスなアクションゲームである。

もう1年以上前に買った洋ゲーなんだが、日本に居た頃はモンハンあったので、ちょとやって放置してしまった。

当時はPC版での日本語化発売がなく、最近PS3で出たという事を聞いたので、また手に取ってやってみたくなった。

別にPS3のサーバーには入れるわけないけどね。

まあ全部英語表記なので勉強になるかなー(嘘だ、なんて思ってゲームした事なんかねー)と思ったが、自動音声でしゃべる会話は聞き取り力3割以下だ。

同時に脇に表示される文字を、たまに辞書ひきながら読むのでした。

しょぼーん。

しかし、判り易いマークとアイコン表示でゲームは進められ、ほぼ一方通行なので無問題。

しかし〜!!

うちのPCの問題なのか、通信環境の問題なのか、しょっちゅうコネロス(Connection Lost=回線切断)に合うので、カタルシスどころか頻繁にストレスだ!!

だがじゃあ止めなよ〜、っていう突っ込みも受け付けませーん。

だってゲーム大好きなんだもん!

テーマ : ディアブロ3 - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。