fc2ブログ

喘息になった

2014/02/24 12:37 

東京は大雪で混乱しているらしいのに、こちらイギリスではどんどん春めいてきている。

超寒い日が2月初め頃ちょっとあったくらいで、相変わらずグズグズ雨の日は多いが、日増しに外の木々は芽吹いて来ている。

しかしながらアレルギー体質の人にとって春は悪魔の訪れである。

日本で花粉症になったからと言って必ずしもこちらで同じ症状が出るわけではないと聞いていたが、わたしの場合はもっと不味い事になっている。

事の起こりは旦那から酷い風邪を2週間ほど前に移された事が発端だった。

熱を発し、全身の倦怠感に筋肉痛、ちょと潰瘍性な感じの胃腸炎そしてもの凄い咳で夜満足に寝られなくなった。

先々週はご飯作る以外1週間ずっと日がな一日横になっていた。

先週はやっと少し起きていられるようになったのだが、胃腸炎と咳の症状はなかなか改善しなかった。

そもそも胃腸炎になったのは初期の段階できつい風邪薬を連続してろくに食事もとらず飲んだ事が引き起こした。

なのでその後風邪薬をうかつに飲む事が出来なくなってしまい、早く治す事が困難になってしまったのだ。

咳を止める薬が飲めない状態でちょうどアレルギー悪化シーズンを迎えてしまい、とうとうイギリスの国民医療制度(NHS)登録の際の問診と検査で喘息が引っかかってしまった。

今日、喘息の吸入器処方されちゃったよ。

まーね、予想はついてた。

もう止まらない咳で当初は腹筋が痛くなるほどだったし、ここずっと息を深く吸い込む事が出来ない状態が続いてるし。

何か嫌だー。

もう日本に帰りたいよぅ。

スポンサーサイト



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

私的生活Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |