FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

新居でクリスマス

2014/12/25 12:56 

ずーっと更新止まっててすみません。

日本で新居引越し、アンド片付けに追われてんてこ舞いの年末を過ごしていたが、やっと引越しのダンボールが残り10個を切りつつある。

今度の新居は旦那の希望もあって広いリビングがあるのでした。

イギリスでの広いリビングを体験しちゃうと、心持ち広いリビングでないと・・・・・
てなもので以前の日本の家より全体的に広め、でも資金がきついのでより田舎の方に引っ込んだのでした。

でも東京だからな〜いちおう。



せっかくの真っさらピカピカなリビングなので、クリスマスは久しぶりにツリーを出してみた。
(ここ数年しまったままだったw)



XmasTree.jpg
高さは150センチほど
購入より少しづつオーナメントを買い足し、今では多すぎて一部しまっている始末
全部つけると、こってりしすぎで下品なのでこの程度

金のエンジェル達、金の楽器、ライトに被せる色付き透明クマの飾り、お気に入りの木のスノーマンや動物の飾り、お菓子の入っていた靴下の飾り、ミニテディベア等など何年にも渡って集めてきたので、統一性も何もない騒々しいツリーであった。

本人の性格をまさに表している感じである。



せっかくの新居だし、クリスマスのごちそうも頑張ったのであった。



WreathSalade.jpg
クックパッドにあった、リース風に盛り付けるサラダ
うは〜、見栄えそこそこでブロッコリー茹で時間いれて5分で作れるところが楽チンすぎるぜ

クックパッド投稿の皆様、イギリス在住時からほんと感謝、感謝!



chicken.jpg
チキンは毎年途切れず焼き続けてます
オーブンバッグ内で肉汁ドロドロで、手羽がもげたw
ところどころ汚らしいトゲトゲかすはローズマリー

見た目悪だけどな、前日からまたもや得意の塩麹に漬け込んであったので、恐ろしいほどジューシィに出来たぞ。

ごっそり出た肉汁使ったハニーマスタードグレービーソースでいただく。

グレービーソースは幾つかイギリスで仕込んできたのだった、もちろん。



しっかし、日本で肉は高く、しかも小さいのしか売っていない。

って、うちのオーブンも小さいのでそんなでかいの入らないけどさ。

こんな小さい鶏なのに2,000円もしたのが悔しい。

イギリスでは600円ぐらいで買えたのでした。

まあ丸鶏自体が日本のスーパーにろくに数置いてないので、買えるだけましということで。

そのほかいろいろおつまみ(なにせ呑助夫婦なので飲む事メインですが、なにか?)作り、スパークリングワインも買い込んだ。

ワインは30分しないで1本消えた。



ChocoCake.jpg
最後の〆のモロゾフのつやつやチョコレートケーキ

昨日並ばないで買えたわりにそこそこ美味しい。

やっぱ日本のケーキは甘さがしつこくなく、(見た目)素敵で美味しい!



というわけで、おうちクリスマスを新居で堪能したのだった。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

私的生活Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。