FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

またもや新手の症状が・・・・・

2009/12/27 22:54 

味覚が消える風邪の事を書いてからちょうど2ヶ月経った。

実はまだ治っていない。

しかも当初は風邪と思っていたが、風邪ではなく、急性咽喉頭炎という喉の腫れであった。

だがその腫れが引いた後もしつこい咳の症状が治らない。

熱も体のだるさも筋肉痛もない、ぴんぴんしている状態での激しい咳き込みは、以前花粉症のシーズンになったアレルギー喘息症状に似ている。

って、素人判断は危険なのでもちろん病院に行ったのだが、次々と匙を投げられてしまった。

最初はいつも花粉症シーズンに通う地元の内科に、次に味覚異常は耳鼻咽喉科の分野だということでまた近くの耳鼻科に。

その耳鼻科で出された薬でも治る気配が無いので次に大きな病院の日本赤十字病院の耳鼻咽喉科に。

アレルギーとその他の色々と検査を受けたが、日赤の耳鼻咽喉科でも味覚の異常は判らず、原因不明とされてしまった。

咳の症状は次に呼吸器内科に行ってくださいと・・・・・。


もう嫌。


とりあえず、貰った気管支喘息の症状を軽くする薬服用しつつ、ちょと栄養をちゃんととっておとなしくする生活をしますってばヨ。

この時期結構寒いし乾燥しているので、長いこと外に出ているととたんに喉が荒れてくるので、家で水分をたくさんとって安静にゲームするのが一番?



・・・・・っておとなしくしてたら今度は、木曜日頃から足に原因不明の大量湿疹が!

水疱瘡みたいな痕ですぜ~。

焦って、アレルギーもちゃんと扱う内科に出かけたら、そういうウィルスでも何でも無さそうだし、どちらかというと皮膚科の分野ですと言われて、また次に皮膚科に・・・・・。

虫(ダニ?)の過剰反応のアレルギーかなと思ったけど、皮膚科では虫ではなく、多分乾燥による皮膚疾患でしょう、とのこと。

こんなにすっごくにきびっぽい大量ぶつぶつが~!?

というかわたしは若い頃ににきびはできない体質だったんですけどね。


それにしても、も~なんか殺してくれよ~、状態。

味覚は半分ほど戻ってきてはいるけど、まだボケた状態。

特に甘味がまだ鈍くて、1/3ぐらいしか感じられないよ。

これなら狂ったような大甘のアメリカンスィーツも程よく食べられますぜ!・・・・・って自虐モード。


というのも、1月12日からまたアメリカに行くのであった。

今度は長くて、3週間行くのだ。

一度は行きたかったフロリダはオーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにバハマへのディズニー・クルーズを含む2週間と、夫婦共にギャンブル大好きなラスベガスに1週間っす。

まだオーランドは日本より過ごしやすいとはいえ、さすがに冬だし、アメリカ人より体感温度が低い日本人にプールで泳ぐのは厳しいらしいのだが、もしかしたらバハマでは気温次第で海に入れるのでは、との希望から一応は水着を持っていく予定だったのだ。
(まあホテルや船のプールも温水らしいし。)

でもこの足、変な伝染病にかかってる人みたいで人目が怖くて水着にはなれないよ~。


も~ほんとこの2ヶ月、旅行の楽しい期待を萎えさせるような辛いことばかりっす。



テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

私的生活Comment(11) | Top ▲

コメント

あけましておめでとうございます。あいかわらずの症状ですか? アメリカ旅行でたぶん環境が変わると思うのであっち行ったらすっかり直っていることをお祈りしています。元気で行ってきてくださいね。無理は禁物ですよ。うめ吉がへんなこと書いているからっていぢめないでね。ときどきはまともなことも書いているみたいですよw 今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


No:80 2010/01/02 03:19 | chromerose #EvXTj28sURL[ 編集 ]

>chromerose様

あけましておめでとうございます~。

わたしも環境が変わることをかなり期待しています。
大好きなディズニー環境で、自分にとっては正のエネルギーが充実する事によっての回復を期待してますよ。

でもここ数日、少しづつ喉の調子も肌の湿疹も良くなってきてるんですよ。
焦らず長い目でみることにしますよ。

ご心配頂きありがとうです。
ことしもよろしく~!


No:81 2010/01/02 07:17 | Melusine #4nPW/gxgURL編集 ]

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

って、なんだか、とんでもないことになってたんですね?!
味覚異常の記事は読んでましたが、もう治っただろうと…
母が味覚を失ったときは亜鉛を処方して貰って効きましたが、そういうことはなかったですか?

肌はアレルギーぽく思えましたが、乾燥ですか…
全体に自律神経失調症ぽい?
症状は身体からのサインですよ~。何か片寄ってるか少し無理かかってることがあるのでしょう。気長にご自愛下さいね。
少し良くなってるとのこと、良かったです。
せっかくの旅行ですもんね。
ご旅行で気分も晴れ、環境も変わるから、いいかもしれませんね。


No:82 2010/01/03 14:29 | sana #mQop/nM.URL編集 ]

>sana様

あけましておめでとうございます~。

亜鉛は毎日飲んでいるんですよ。
味覚異常に亜鉛の話しはもうずっと前から知っているし、亜鉛自体身体の色々な再生に重要なミネラルなのでずっと以前からサプリで摂取してるんですよ。
あ、わたしのような酒飲みには特に必要なんですよね。
(って、この疾患になってから酒は殆んど飲まなくなって、新年明けてから制限しつつ飲んでますけどね。)
まあこのところ少しづつ回復の兆しなので、気をつけて経過を見ています。

ところで、SD16はなにを~~?
女の子がいいんだよね?アドバイスしまっせ。
でもSD16は実際にイベントで、抽選で良番を引き辛い思いをして並んで買わないといけないし。
あるいはそうでないとしても、オークションでちょと高めのを買うしかないんですよ~。
まあ何かあったら、何でも相談に乗ります。


No:83 2010/01/04 07:31 | Melusine♪ #4nPW/gxgURL編集 ]

やっぱり亜鉛は飲んでますよね~。
前にそう思ったんだけど、念のため聞いてみました。
お酒飲む人にはよけい必要とは知らなかったです。
SD16ってイベントしかないの?
ぎゃ~~じゃあ、無理だわ…がくっ…
この間、ミニの女の子のほうがとっつきやすいかなと色々見て、でも選択肢が狭いので、16でフルチョのほうがいいかなと決心しかけてたのに~~(v-239


No:84 2010/01/05 13:59 | sana #mQop/nM.URL編集 ]

>sana様


そうなんですよ~、SD16は男女ともにフルチョは無いのよ。
フルチョがあればわたしだって迷うことなんて無いんだわ。
ただね、イベント時にはボークスのサイトでWEB販売もあるのよ。
ついこの間出してた限定など受注生産でつい最近まで載っていたのよ。
顔が好みかどうかは判らないけれどね。
だから、イベントの際にはどんなのを出すのか事前にチェックして、WEB販売のみにターゲットを絞るのがいいかなぁ。
あとはわたしが『まどか』を手に入れたように、月に1回各店舗で販売されるワンオフの日に出かけることかな。
これはでも、何が出るかは当日じゃないと判らないし、わたしがよく行く立川の店舗には最近は3体しか発表されなくなっちゃった。
ワンオフ抽選(ていうかジャンケン)はそんなに人が来ないので発表のあとすぐに決するので、その場に20分もいる必要なしっす。
まあ選択肢は色々よ~。
何でも相談に乗りまっせ。

あ~ちなみに、この間の年末のドルパではかなりの良抽選番号を引いて、ほぼ全部のドールが買える感じだったわ。
わたし欲しいものが無かったし、腐れ転売ヤーじゃないのでお友達に番号上げちゃった。
運を天に任せて、人に頼むのも手かな・・・・・あくまでも運ですがね。


No:85 2010/01/06 13:32 | Melusine♪ #-URL編集 ]

あ、そうなんだ~WEB販売は意外に可能性あるんですね?!
すぐ売り切れてしまうものとばかり‥真剣にチェックしますわ。
立川のワンオフ、何が出るかわからないのはきついですね。私はなかなか家を空けられないからねえ。特に早い時間帯は。
ドルパで番号を‥!
くじ運良いのかしら?欲しい物があったらお願いしておく、という手もあるんですね?
ええと、すごく惹かれるのがあった場合に、もし、そちらで番号が余ったらって事ですね。
ドルパで何が出るかはわかってるんですよね?
そういう機会がありましたら、よろしく~!
何度か店頭で見て、やっぱり16狙いというあたりまでは固まった所なので。しばらく好みのが出ないか手に入らないかしたら、ほかで選ぶかも知れないけど。
ほかもね、一部が気に入ったってのは見かけたことあるんですよ。顔の形は良いんだけど、メークが濃すぎるし、服がちょっと‥とかね(^^;


No:86 2010/01/07 14:06 | sana #mQop/nM.URL編集 ]

>sana様

あと最終の手段として、どうしても手に入らなくて欲しい限定がある場合は、オークションに手を出すこと、かな。

転売屋はとっても憎いのだけど、例えばイベントが東京以外の他都市で行われる場合、交通費や宿泊費の上乗せを考えるとしたら、定価+2万ぐらいなら・・・・・という考え方もアリだな。
ボークスがこのように忙しい人にとって入手が難しい販売をしている以上仕方ないと思うわ。
わたしもそれでオリビアやアメリアを手に入れたしね。

ただしオークションの場合、人気によって時期が経てば経つほど価格の変動が激しいので、狙うのなら販売直後のオークションに同じ商品が溢れかえっている時を狙うのが手だわ。
でないと日が経つにつれどんどん値が上がっていく場合が多いので・・・・・
でも、不人気商品、あるいは今回のような大量受注生産がある場合は値段はそんなに上がっていかないので。
とにかくは、ちゃんとWEB販売や、常にオークションを見張っていることが重要ですよ。

あ、それから、服は確かに高いし重要なポイントなのだけど、違う服やアイやズラを変えたら意外にイメージが変わるので着てる服は無視するほうがいいよ~。


No:87 2010/01/08 05:57 | Melusine♪ #4nPW/gxgURL編集 ]

蛇足w

ヘッドの造形さえ気に入ればメイクもなんとかなr……(ぼそ)


No:88 2010/01/08 06:38 | chromerose #EvXTj28sURL[ 編集 ]

>chromerose様

基本、ヘッドの造形が一番大切だよね~。
まあ無理やりパテ盛りしたり削り入れたりして、変えちゃう人もいるけどさ。
メイクは異常に濃すぎない限り、あまり気にしないのがわたしだわ。
服も今着ているのよりも、他のを着せた時のを頭のなかで描きつつ見るしね。

まあそういう変化が直に見れることがsanaさんには必要なのかもね!?
(また皆で偽ドルパしたいね!)


No:89 2010/01/09 06:23 | Melusine♪ #4nPW/gxgURL編集 ]

服は無視?
…高いからねえ…でも服が一番重要ではないですね、確かに。
…メークも?
…メーク無視で顔立ちだけって見抜けないかも、私。
前に割と気に入ったってのは、眉と目が気に入ったって事のような気もします。
顔立ちは、16なら~そんなに外れはないんじゃないかしら…?WEBで何でもいいから16を買うとか?
ただ考えてみると、服の作り方とか、売ってる物とか、16だと少なくなるのかなあ。もっと普及してるのほうがいいのかしら??
色々教えて下さいね~。本物も生で見たいです!(^o^)


No:90 2010/01/11 07:03 | sana #mQop/nM.URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。