fc2ブログ

やっぱりMac、君と一緒に行くよ

2013/07/06 01:21 

夫婦でPC合計7台所有していた。

もちろんひきこもりんオタのわたしのほうが1台多く4台所持。

だが海外赴任にあたって全部持っていけるわけはなく、旦那は1台処分、1台置いていき(たぶん貸倉庫)、1台持ってきている。

わたしもそこは考えなければならず、1台古いMacデスクトップ(G4)を処分した。

しかしながらその他がかなり迷い中。

お買い物に、ブログに、そしてなによりバリバリゲームに使用していたのは4台目自作のWinのデスクトップで、Mac信者としてはWin大嫌いだけどそこは楽しくパーツ試行錯誤で選んで作ったのでそれなりに可愛い子なのであった。

だがこれ電源ボックス調べたら日本の電圧のみ対応で、「ほぼ他のパーツは海外の、ていうか日本語のマニュアルついてないの多いのに、なぜこれだけぇ~」て感じで分かったので、置いていくことになる予定。

作ったのは2年前だし、日本にまた帰ってきたら明らかに次の作りたくなるのは分かってるが、何か起きたらすべて自己責任で対処する自作機は人にあげにくいし、なおかつまだ処分には惜しいのだった。

いまこれを書いていて、イギリスに持ち込んだのは1月に買ったばかりのMacBook Pro15(もちろんRetina)で、Parallels Desktop上でWinも同時に走らせて、どちらも使えるようにしてある。

やはり世間はマカーに冷たいので、Win使える環境にしておかないとだった。

というよりここにきてやっとエミュレーター上で他のOSがストレスなく動かせるかな、というほどノートのマシンパワーが追い付いてきた感があるからだ。

ていうか、お金のない人にも買える値段でね、と言っておく><。

このノートならもうメモリー目いっぱい積んでおけば自分的にはMacのデスクトップ要らない、もう何台もマシン所持するのやめようと買ったのであった。

でも白くてつるつるで愛らしいこの前のMac愛機、iBook G4もサブで持って来ようっと。

もしこれが何らかの事故で動かなくなったら、そっちでネットやれるように。

たとえ遠い異国でも、ネットで繋がることができれば安心できるから。

それが唯一の心のよりどころっす。



しかし、今日も歩いていてアップルストアー発見しちゃったので、意味なく入っちゃったよ。

さすがロンドン、おしゃれな外観だ~と写真まで撮ってくる。

何してんだろうあたし。

オタは死ぬまで治らない気がする。

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

海外赴任Comment(1) | Top ▲

コメント

>chromerose様

拍手ありがとうございます。
いや~ほんとはアップルストア2軒行ったけどね。
東京にも銀座と渋谷と2軒?って感じだもんね。
なぜ普通に歩いて見つけちゃうんだろう。
愛があるから吸い寄せられちゃうんだ!?


No:108 2013/07/11 17:39 | Melusine #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |