FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

メイドさんだって英語ぐらい

2013/08/31 01:16 

今日英語の試験結果がでた。

・・・・・・・・・・・・・・・
コメでは何も聞かないで!

慰めの言葉しか受け付けないから!!



最初は旦那が海外赴任のビザ取得にあたって、一緒の家族も英語力がちょっと要るためにスキル証明が必要かもという、不確かな情報から始まった。

え~、なんもしゃべれん幼児とかどうすんのさぁ!

母国語以外まともにしゃべれない、超大金持ち付きのフィリ○○メイドさんとかは!?メイドさん居ないと困るじゃん!!
(それうちに何の関係もないよね。超大金持ちでもないし。でも疑問に思うのでした。)

すぐに家族の分は必要ないと判ったんだけどね。

あ、就労する本人(旦那)は要るの。

あと留学生も。

そのビザの種類に応じて一定のレベルのが要るみたい。


要らないのに何で受けたかというと、不確かな問題が生じてから確認取れるまでへたに待っていたら、試験予約して受けて結果と証明書発行の時期がビザ申請に間に合わないかもと思ったから。

受験日来るまでに要らないことが発覚したのだが、おかねはカードで即効払わされてしまっていてキャンセルできないし、まあこの際自分のレベルを測ってみようかなと思ったから。



試験はTOEICとかの有名なのじゃないけど、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4つまんべんなく英語力が計れる非常に良いものだった。

問題もライティングの作文があることから、マークシートで潰すのでなく、単語を書き込んだりするのが多くあり、敵ながらあっぱれな内容(何様!)だった。

まあ受験生にとっては地獄だったんだけどね。


大学以来久しぶりの試験だし、ネットゲー止めてまでの最初の意気込みはどこへやら、全く勉強に身が入ってなかったので、結果は惨澹だった。

ポイント的に長期の英国留学ビザには0.5足りなかった。

まー傾向と対策も練らず、すんごいテンパってたから、こんなもんかなーと。

でも帰ってきたらまた受けたろ!

リベンジすんぞ~!!

多分少しはましになってるはず・・・・・多分・・・・・ちょと自信ないけど。


テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学校・教育

海外赴任Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。