FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

怖い人?

2013/11/19 07:58 

今現在ウィークリーマンションに住んでいる。

VISAがなかなか取得出来ず、ホテル暮らしでは資金的に恐ろしいことになるからそうなったのだが。

こういうのを使うのはどういう人なのかとかんがえさせられる事があった。

例えば数週間以上になる長期出張、あるいは赴任でとか。

地方からの受験で上京、複数受験とその後の結果待ちにとか。

まあとにかく普通の人はホテル暮らしよりは安いからで、ホテル代わりの宿だよね。


なんでそんな事を考えたかって言うと、この部屋のポストにギッシリ通販会社からの請求書が突っ込まれていたから。

もちろん全然知らない人、以前にここを利用していたであろう人宛。

当たり前だが違法なので他人宛郵便物は間違っても開けていない。
(そもそもここの住所どこにも教えていないし登録もしてないし、郵送先にもしていない、のでうち宛の郵便物が来る筈も無い)

郵便物にはしっかり請求会社名と「請求書」って外側に目立つように書いてあるし、何通も同じ会社からのある場合、最後には(もうポストの中が層になってる)「最重要」の文字も書かれているから。

既に来週にはここにきて一ヶ月なのだけど、その間も地層は厚くなっている。

全部同じ人宛。

ちなみにポスト使わないくせに何故見るるかっていうと、宅配ピザとかダイレクトメールまで放置して処分しないと、ポストが溢れてきてしまって、それはそれで防犯上良くないから。

しかしこれ、どういう人でどういう状況なのかしらね?って、誰でも思うでしょ。

想像たくましくなるよね?

1.帰ってしまい、普通に請求書はすっかり忘れてしまった。: あり得ないぞ〜断言出来る!請求書の数、通販会社の数も複数、数が異様に多すぎるからだ!!

2.帰ってしまい、一応は分かっているけど、居所不明になれば請求なんか無視しても平気さ、いざとなれば払います忘れていましたと居直れると、頭のレベルもモラルも低い人。: これが一番可能性高いか?

3.もう最初から詐取目的の短期滞在。名前は偽名。商品は要らん物は転売目的?: 可能性なきにしもあらず。何故って名前をネット検索かけてみた。数人引っかかったけど、一番ヒット数多かったのは名前部分をひらがなにしたAV孃。

どれだ?

このマンションは入り口だけは防犯が厳しく、住居部分には鍵が無いと入れない仕組み。

郵便ポストも居住域内、しかも鍵がロック式なので他人は見る事も開ける事もできない。

しかも全戸がウィークリーマンションなのではなく、一部だけ(もしかしたらこの部屋だけかも?)がこういう形態になっている模様。
(ゴミ出しの方法を住民捕まえて聞いたから(笑))

そんなこんなのマンションの状態を考えると、違法使用にもの凄く適しているわけだ。

マンション提供したウィークリーマンション契約会社も、直接メンテしてる風でもなく、出入り多くて放置なのかな。

通販会社も料金後払いの場合、こんな人は織り込み済みの損失計上なのかなぁ。

世の中ブラックな人も居るもんだと思わされたのであった。



テーマ : 思うこと感じること - ジャンル : ライフ

我思うのは・・・Comment(2) | Top ▲

コメント

ひえっ‥
ウィークリーマンションって、一部だけってのもあるんですか、知らなかった~。
なんか違法適用でしやすそうな環境ですね。
住んでみて誘惑に駆られて逃げた‥つまり2とか?


No:166 2013/11/20 10:16 | sana #mQop/nM.URL[ 編集 ]

>sana 様

このマンション13F建てで結構戸数多いんだけど、自転車や車が駐輪場にそこそこあるのがもう、ちゃんと定住しているマンションて感じなんですよ。
思うに、この近辺はもの凄くマンション多いし次々に建てている感じだけど、地価も高くて一時ほどウォーターフロントだってもてはやされるわけじゃない気がする、つまり募集しても空きがいっぱいあると思うんですよ。
そういうのが売れないまま新古になったのをいくつかこういうウィークリー提供の会社が安く買い上げて、運営して行ってるのじゃないかなと。
別に丸々マンション1楝経営する必要ないと思うし。
普通宿として借りる方って、場所で絞り込んできますよね。
しかも多分ホテルとは違い団体はほぼなくて、個人客だと思う。
1カ所多戸数より、多くの地域分散で提供の方が顧客ニーズに対して正しい戦略だと思うの。
よくTVで宣伝している大手ウィークリーマンション会社が変に1楝まるまる運営だと勘違いさせちゃってるだけなのよ、きっと。
借りるまではそんな実態知りも考えもしなかったけどね。

まあとにかく通販会社が本気で回収する為には困難なことになるだろうけど、たとえ偽名とかでも、借りる時に結構厳密に本人確認させられたので、逃げ切るのは困難じゃないのかな。
頭の弱い人は罪を犯す事に対する敷居が恐ろしく低くて自分には考えられないと思った次第だ〜。


No:167 2013/11/21 02:37 | Melusine♪ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。