FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

喘息になった

2014/02/24 12:37 

東京は大雪で混乱しているらしいのに、こちらイギリスではどんどん春めいてきている。

超寒い日が2月初め頃ちょっとあったくらいで、相変わらずグズグズ雨の日は多いが、日増しに外の木々は芽吹いて来ている。

しかしながらアレルギー体質の人にとって春は悪魔の訪れである。

日本で花粉症になったからと言って必ずしもこちらで同じ症状が出るわけではないと聞いていたが、わたしの場合はもっと不味い事になっている。

事の起こりは旦那から酷い風邪を2週間ほど前に移された事が発端だった。

熱を発し、全身の倦怠感に筋肉痛、ちょと潰瘍性な感じの胃腸炎そしてもの凄い咳で夜満足に寝られなくなった。

先々週はご飯作る以外1週間ずっと日がな一日横になっていた。

先週はやっと少し起きていられるようになったのだが、胃腸炎と咳の症状はなかなか改善しなかった。

そもそも胃腸炎になったのは初期の段階できつい風邪薬を連続してろくに食事もとらず飲んだ事が引き起こした。

なのでその後風邪薬をうかつに飲む事が出来なくなってしまい、早く治す事が困難になってしまったのだ。

咳を止める薬が飲めない状態でちょうどアレルギー悪化シーズンを迎えてしまい、とうとうイギリスの国民医療制度(NHS)登録の際の問診と検査で喘息が引っかかってしまった。

今日、喘息の吸入器処方されちゃったよ。

まーね、予想はついてた。

もう止まらない咳で当初は腹筋が痛くなるほどだったし、ここずっと息を深く吸い込む事が出来ない状態が続いてるし。

何か嫌だー。

もう日本に帰りたいよぅ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

私的生活Comment(2) | Top ▲

コメント

おだいじに

ひえ~そんな大変なことになっていたとは!
喘息、つらそう‥
ゲームで忙しいのかと思ってましたよ。
私も咳が止まらない風邪で困ったことは何度かあります。
身体が弱っているときなんだよね~。
丈夫な父がもらってきたインフルエンザが強力で!というケースが多かったな‥

春は悪魔の訪れ‥確かに^^;
こっちは2週続きの雪に埋もれ、いまだに相当な量が残っています。
困りつつも、「‥春の花粉のひどいときよりは空気は澄んでるだけいい」って時々思いますもん。
吸入の効果があるといいね!
回復を祈ってます。
くれぐれもお大事にね。


No:196 2014/02/25 14:14 | sana #uaIRrcRwURL[ 編集 ]

>sana 様

咳は夜寝る時に止まってくれないと、眠る事が全く出来ないです。
やっと疲れ果てて寝入っても又咳で起きてしまうことの繰り返しで、ずーっとウツウツな状態でね。
ゲームやる気力っていうか、集中力無かったから全然やってなかた。
しかしながら、もん凄い量のBLは癒しを求めてダウンした記憶が定かではないが、あれは夢うつつの朦朧とした意識がさせた過ちで。。。。。
さすがに喘息の吸入器はファイナルアイテムで効き目あって、昨日から安眠できたです。

こちらは空気あまり綺麗とは言いがたいかなぁ。
それに冬も青々とした芝生とか、常緑樹が多すぎ!
すべて悪条件に作用してる感が否めない。
相当アレルギーが悪化して帰る事になる可能性が高くて困ってますよ。


No:197 2014/02/26 12:22 | Melusine♪ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。