FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

音楽のある生活1

2014/04/17 13:02 

こちらに来てから、家の中ではTVを付けていない時間はラジオの音楽を日がな流すようになってしまった。

『magic』(ジャンルはアダルトコンテンポラリー)という、夫婦共に嗜好が被るのが多い曲を流す局をほぼ固定でつけている。

最近のヒットもちゃんとカバーしつつ、80年代ぐらいまでの幅広い曲を流してくれて、もちろん英国のヒットばかりではない。

それで気に入った曲は新旧のヒット含めて、HPに曲名確かめに行って(リアルタイムでHPにライブの曲の曲名と歌手名を出してくれている)、あとでiTunesのストアーに買いに行くという感じである。

しかしながら日本のと米国のiTunesのアカウント(正式にはアップルのアカウントだが)にチャージしておいた残高はアプリに使う事もあって、それですぐに底をついてしまった。

そこで又今度は英国のiTunesストアーアカウントをつくるはめに。

ていうかさ〜なんで売っている商品が国ごとで違うんですかぁ!

しかもアカウントも別だし!!

アカウントは一緒にしてよぅ。

決済なんか全部ドルで、リアルタイムの為替レート適用でいいじゃんか。

まあ実のところ、クレジットカード登録すればいいのだが、こういうところにクレジットカードを連動させるのはめちゃ好きじゃないのであった。

面倒くさいけど、いちいちスーパーやコンビニで売っている現地のプリペイドカードでチャージがいいのである。

なんて言うか、わたしの性格的にそうしないと散財の重みがなくなって際限なく使い込んでしまうからである。
(他にもゲームで使うウェブマネー系も、まあこれはセキュリティも考えた上でだが、チャージ式にしている。)



しかしながらそんな文句たらたらでも、好きな時に好きな曲を買う事が出来、いくらでも持ち運べるシステムを作ってくれたアップルのiTunesには感謝してんだよ、うん。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

私的生活Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。