FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

イン ジャパン なう!

2014/10/14 04:53 

2日に帰国して6日まで実家に滞在(市役所に帰国の転入諸届け、各種保険再加入等々の必要上)、6日からまたもやウィークリーマンション住まいです。

東京都は、まんだらけのある某区に滞在中。

旦那、家探しを腰を落ち着けてする為ウィークリーマンションは2ヶ月の長期契約してしまったが、家探し9日より始めてウルトラ最短時間で昨日契約してしまう。

家はもう既に出来上がってる建売り物件。

でも引き渡しは今月末なので、まだまだ中に入ることは出来ない。

渡英前に住んでいた家より若干広いけど、かな〜り田舎に引っ込む。

でも駅徒歩10分で中央線最寄り駅に前より若干近く、もうこれから終の住処にするのにいい所なのかな?
(決まってしまったのにまだ心の中で自問自答してて、落ち着かないヨ)


いやいや、可及的速やかに決めたかったんですよ、わたしとしては。

体調悪い感じなので、帰国して数日前までは吸入器使ってたし、残ってた喘息系薬も飲んでいたので。

でも毎日マスクして歩けるのでやっぱ日本はいいな。

イギリスでは誰もマスクしていないので、普通に住宅街でマスクして歩くのははばかられるのだ。

してると重大伝染病患者?的目で見られると聞いていて、チキン体質なわたしには出来なかった。

それも喘息になった原因だよなぁ・・・・・。

まあ色々習慣の違いで苦しい目にあった、ということで。



やっと落ち着いたので、徐々に小旅行記など書いていきます。

そうそう、英国滞在中の色々な思い出や感じたこと等もそのうち。

私的生活Comment(2) | Top ▲

コメント

わお、もう契約したんですか!
徒歩十分ならよさそうですね。
早く決まってよかったですね~。
決まらないままウィークリーマンションでって、イライラしそうだもの。
風が強いため、私もクシャミが出るようになり、マスクしてます。
マスクしたいときに出来ないってのはつらいわね。それで悪化しちゃうと思うと。
春の花粉症真っ盛りのときはお仲間が多くてある意味、気楽。人より長くマスクをする私はちょっと気にはなるけど、出来ないってほどではないですね^^


No:257 2014/10/14 15:11 | sana #uaIRrcRwURL[ 編集 ]

>sana 様

こんなに短い決定でも、それなりに考えたんですよ。
今まだ元気ではあるけど、色々と身体に不自由が生じてきている親を見て、まさに自分の30年後を重ねると、駅に徒歩圏内は譲れなかった。
勿論、スーパーとか病院とかが近いというのも。
不動産屋さんは家の設備を奥様であるわたしに色々強調してたけど、それより住環境ですよ。
暗くなってから徒歩で歩いてみて、明るい道かどうかも見てきましたよ。
夜型のわたしには日当りの良さより、そっちの方が大事w
まあでも設備は平均的に既に時代の変化で前の家を買った時よりグレードが上がってるのは嬉しかったですけど。
(だから家の内部に文句は全くなかった、見せてもらった家全部が)

イギリスでマスクしている人は、日系の病院内の先生(多分先生だって外ではしないはず)以外してなかった。
外では一回も見なかった。
あ、空港待合室で(多分100%日本人)日本行きの便乗り場近くでは見たw
パリでも同じだった。
しかしながら代わりに喉にかなり強い殺菌作用のある(ので、使用回数は一日に決まっている)ドロップが売られているのでした。
そういう点でやっぱり生活習慣が違うのね。
まあいずれ書くことがあったら、それも。


No:258 2014/10/15 02:03 | Melusine♪ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。