FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ここはどこ

2014/10/23 05:52 

イギリス滞在は末期になって引越だ旅行だ(他にもスペインのバルセロナに行ってきました。それはいずれ・・・)でとても忙しかった。

もうこの先イギリス(というよりロンドン)には来れないかもしれないし、出来るだけ行きたい所は行っておきたかったのだが。

だがロンドンではパックツアーの観光客がほぼ行く所は行っている。

1つ、居るうちに是非行っておこうと思った所を除いて。

そこだけはわたしの中で全然興味のないイギリスにあって燦然と輝く対象であった!

バッキンガム宮殿の衛兵交代やビッグ・ベン、シャーロックホームズの博物館、はたまたビートルズのアビー・ロード・スタジオ(ライブカメラでいつでも見れるぞ、馬鹿観光客がジャケットと同じポーズで写真撮ってて交通妨害をしまくってるのが観察出来る)なんかより、英国を代表するものの本拠地があるじゃまいか!!


じゃじゃ〜〜ん!


Mi6.jpg
ドラマ、映画等でたまに見ます


ていうかドラマと同じだよ!

びっくりしたのは近くでみて、びっくりする位モダンなデザインでお洒落でどこかのミュージアムみたいな格好良さの建物だったこと。

普通の古くからある街中では景観保護の観点から、こんな建物は作れないのだけど、こんな川沿いや一部の新興地区ではいいらしい?

ちなみにここHPが堂々とあって、英語の他にロシア語、フランス語、スペイン語、中国語、その他(判らないけど多分中東の方の言語)で切換え表記が出来る、のがすごく考えさせられる。

すいません、目をつけられても怖いのでリンク貼りません、でもすぐ検索出来ます。

所在地もすぐ出てきちゃうよ。
(ていうかグーグルマップに載ってるじゃん)

人材募集もしてるよ〜w




そしてもっと驚いたのが・・・・・

これはなんかリアクション来たらすぐ消すけど、敢えて出しちゃう。



CameraPoint.jpg
赤丸が写真拡大で視認出来るカメラの位置

あ、あたし明日から行方不明にならないよね・・・・・



さてさて最後になるけど、ここがどこかと言うと、

MI6本部だ!
(007はジェームス・ボンド所属の諜報機関だよ)



テーマ : イギリス生活 - ジャンル : 海外情報

英国生活Comment(2) | Top ▲

コメント

おお~こんな派手な建物なんですか☆
いや何となく形でこれは‥とわかったけど。
ここまですごいという印象持ってなかったんです。
こんな色鮮やかだっけ‥
ちょっと調べたらバビロンとか呼ばれてる建物なのね~なるほど!


No:259 2014/10/23 15:25 | sana #mQop/nM.URL[ 編集 ]

>sana 様

派手でしたねぇ。
緑色に見える部分、ガラス張り(?もしかしたら強化プラスチック??でも防弾仕様間違いない)なんですよ。
結構中が透けて見えるの。
普通に知らないでみたら、素敵なミュージアム、はたまたお洒落オフィスなんですよ。
諜報機関なんだからもっと地味でないと、みたいな既成観念ぶっとばす外観でびっくりだったんすよ。


No:260 2014/10/24 02:58 | Melusine♪ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。