FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

新米とはだんだん言いにくくなってきたレベルのハンター日記6

2009/05/05 22:13 

早いものでもうHR(ハンターランク)50である。

ドラクエだともう最終ボスに挑戦できそうな数値であるが、まだまだヒヨっ子、とても一人前とは言えそうもない。

なにしろこのゲーム、HRは999まであるらしいし・・・・・。


一応の大まかなふるい分けで言うと、HR1~30までを下位ランク、HR31~99までを上位ランク、そしてHR100~を凄腕ランクと言うらしい。

ほんのこの間まで下位ランクで、何も考えずに猪突猛進の戦い方で良く、ぬるま湯の中にいるような苦労のない楽しさであった。

いや、今も楽しいけどさぁ。

でもどんどん頭使わないと倒せない敵が増えてきたんだよね、特にレベルの低いうちとか、ソロで狩る場合は。



で、遠い先だと思ってた試験の驚愕の事実を最近知ってしまった。

前にも書いたがこのゲームには、そこからは合格しないとランクを上げることの出来ない試験がある。

試験は、HR10、HR16、HR30、HR40、HR50、そしてそこから上はHR100、200、300、400、500、600、700、800、900と100ごとにあり最後はHR999の試験で終わりらしい。

いや~この歳になって試験とか超嫌なのであるが、そのために入った猟団というものがある。

当然、今まで(まだHR50のは受けていないが)全部の試験に猟団の方々に付いて来てもらい、ていうか自分3死しない程度に頑張ってほとんど皆さんに倒してもらったと言っても過言ではない。

もう数日内に受けようと思ってるHR50の試験もそれで行こうと思っているのだが、その先のHR100以上の試験のことを知ってしまい、恐れおののいているのだ~。

何故かというと、それ以降は全部ソロで倒さねばならない試験だからである!

え~!無理無理無理無理無理~~~(残響音)!!

って感じである。


HR100のお相手は今でも気を抜くと怖い龍の女王様(リオレイア)である。

初めて彼女に会った時、こんなにデカくて怖いのかよ~って思った。

口から炎は吐くし、デッカイ身体を回転させてなぎ払うし、何より訳の分からないうちに即死してしまうサマーソルト攻撃が怖い。

サマーソルト、最初は巨体で圧死したのかと思ってたよ。

つうか未だに上位のリオレイア相手には、あ~サマー・・・・・イカン!て思った次の瞬間には死んでるんだけどね。

ヒットアンドアウェイって言うは簡単、行なうは難しっす。

不味いタイミングで切り込んで、あ~って死ぬんだ。


その怖い怖い女王様相手にソロでやれとな~!

もっともどのランクの女王様と対峙しても良いそうなので、最低のHR11のでやってみるつもりだ。

まだ今はHR50だから弱いけど、HR100の試験の頃にはあいつをソロで倒せるような強さに、武器も装備も整っているのだろうか??

ふ~、ていうか今までズルで試験に臨んでいたつけが回ってきたような・・・・・。


ち、ちなみにHR100以上の試験には裏口入学ならぬ、莫大なゲーム内のお金(ゼニー)を支払って済ませる方法もあるとさ。

をいをい~。

ある意味すげえリアルなシステムだな。

人によってはそっちの方が大変だってさ。


あたしとしてはHR100のは何とか出来そうでも、それ以降は考えても無理そうなボスばかりで、替え玉受験希望っす!

誰かわたしの代わりに倒して欲しいヨ~!!

新宿あたりの大きなネット喫茶に出かけて、ゲーム強そうなお兄ちゃんに現金1000円ぐらい握らせてやらせるとか???

ろくでもない案が頭をよぎるのであった・・・・・><。


MHF5
MHFwikiサイトなどでわたしぐらいのレベルのハンターに代々お勧めの、通称バケツテンプレート装備。

もーちっともお洒落でない外観に萎える・・・・・。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。