FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

やっと半人前のハンター日記8

2009/05/16 19:20 

いきなりであるが、まだHR60の昨日HR100越えの試験に合格した。

つまりこの間怖い怖いと書いたリオレイアのソロ撃破に成功したわけだ。

ちなみにHR100越えの試験はHR51から受験資格可能だそうだ。

それを知ったのは一昨日のことなのだが、言いたいのはここに来て甘い考えを捨て、実力をつけなければと努力している自分がいることである。

あたしってばやれば出来る子なんだよ。
(って、自分で言うな~)


なんでそんなに頑張っちゃったかというと、装備を強化するため、その素材を集めるため、に他ならないのであった。

一部のクエストの中にはどうしてもソロでしか挑めないものがある。

その1つが、ナナ・テスカトリ。
(またもや雌モンスだよ、このクソアマ。)

こいつが、粉塵爆発、火炎放射状のブレス攻撃、そしてなにより素早く対象まで大曲りしてくる突進攻撃等など、嫌な攻撃オンパレードである。

行動を見切ることが出来ないと、とても勝つことが出来ないのである。


そんなの当たり前じゃん、なのであるが、今まで鳥竜種のような易しい敵しかソロで倒してこなかったことと、のほほんとPTプレイに甘んじていたツケで、ターゲットは全部自分に向いてくるソロの厳しさを全く味わっていなかったのである。

攻撃を避け、ほんの些細な隙をつき、切り込み、戦闘補助のための目くらましや罠を仕掛けたり、分が悪ければ回復し、といったことをするために、モンスの行動パターンをちゃんと読み取ることがどれほど重要なのかを身に沁みたわけである。

1回では成功しなくても、2回3回とアタックするうちに、痛い目を見ながら行動パターンを読み取ることが出来るようになった。


ナナ・テスカトリの他にも嫌なソロの敵に、モノブロス、モノブロス亜種というのがある。

他にもあるのかどうか判らないが、今のわたしのレベルではわからない。

とにかくソロで撃退、あるいは倒さなければ防具を完成させることが出来ないのである。


というわけで、そんなのを相手にしていたらいつの間にか、リオレイアなんて単に体力があるだけの単純な攻撃しかしてこない馬鹿モンス、と、わたしの中で成り下がったわけである。

つって、HR60にしてやっとそれなのは大甘の部類だから・・・・・。

もっと早く、それこそHR30以下で撃破できる人はいっぱいいるので威張れたものでもないから。

でもとにかく、明日の展望が開けたということで、まだまだ一人前のハンターへの道のりは長く続くのである。


MHF9
1つ前のMHF4.0のパッケージ付属のお洒落なリアン装備。

この口マスクがイケてて好き!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(2) | Top ▲

コメント

ををっ! 順調に強くなっていらっしゃいますね。この調子でがんばって狩りしまくってください。
それにしても敵キャラの名前、かわいすぎる~v-10
ナナちゃんっていうの? 顔見たらすごそうですけど、なぁんてかわいい名前なんだ~! ぜひお友達になりたいですw
うめ吉つっついたら、「石けんがありません」とか言ってました。在庫大丈夫ですか? アイテム増やすのも大事ですけど、石けんもお忘れなくw


No:62 2009/05/18 03:44 | chromerose #EvXTj28sURL[ 編集 ]

>chromerose

ナナ、可愛くないから、ちっとも!
名前負けしてるから。
顔はライオン風で角が生えてるし、凶悪な攻撃してくるっす。
まだ撃退することしかできなくて、討伐まではいってないんだ。
でも防御値高い防具を完成させたので、近々討伐の予定。
ぬっ殺してやるぅ~~!!

石けん、本当にやばいんだよねぇ。
それにそろそろ夏用のメンソール入りスースー石けんも作らないとなぁ・・・・・。
ご心配ありがとう!!


No:63 2009/05/18 09:23 | Melusine♪ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。