FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

無駄遣いの激しいハンター日記9

2009/06/05 06:19 

今HR(ハンターランク)86である。

すでにHR100から上が視野に入ってきたのである。

そこから上は凄腕ランク、モンスターの強さも半端無くなるらしいし、見たことも無いモンスもでてくるであろう。

でもそれに見合った報酬と、なにより今まではとても作れなかったような高級で性能の高い武具が作れるようになるのである。

それから、マイトレという夢のような箱庭が作れるのである。

いくつかHR100越えの人のを見せてもらった。

まあその画像はいつか自分のをUPすることにしよう。



それにしてもこのところ毎日ゲーム内で金策に追われている。

所属している猟団の人たちと狩りをするのであれば装備の良し悪しを気にせず、悪く言えば戦い方・立ち回りの不味さですら許される甘えたプレイが許される。

だが、野良PTがプレイスタイルの約50~60%を占めているわたしの場合、あまり適当な武具で狩りに臨むわけには行かないのであった。

ちなみに野良PTとは、その場で「HR△△の○○クエしませんか~」等とワールド全体に呼びかけを行って人員集めをしている、全然知らない人とでクエストをすることである。

野良PTではレベルが上がるにつれ、甘えたプレイは許されなくなる。

ドラクエのようにレベルが上がるだけで自動的にHPや力などのパラメーターが上がるわけではないこのゲームでは、リアルなPスキルをしっかり磨くほか、強くなるためにはひたすら強い武具を作り上げることが必要になってくるのであった。

すなわち毎日が、強い武具の材料集めのためのクエ参加→武具を作り上げたり、強化するの繰り返しである。

だがここにきてその強い武具作成にも取られる費用の額がだんだん高額になり半端なくなってきた。

せっかく材料を集めて武具工房に持ち込んでも、作成のためのお金不足なことが多くなってきたのである。

なので工房に行く前に、金策のための早くて(貰えるお金や換金率の高い)美味しいクエ参加の必要まででてきたのであった。

つまりこの無駄な金策が、Pスキルが上がらないうちにどんどんHRを押し上げていくという悪い結果を招いている。

PスキルとHRのバランスが取れていなければ、たとえ強い武具を身につけていようとも野良PTには参加しにくくなるのが目に見えているのに!

ダメな人のいい例であるな・・・・・>< 。

HR100越えを目前に、かなり不安な気持ちでいっぱいなわたしである。


MHF11
MHF12

最近伝説の職人に作ってもらった可愛いロビー装備、プライベートシリーズ。

下のは装備に合わせて作った可愛いパラソル(一応武器のライトボウガン)、「ダークフリルパラソル」である。

この武器だけははPT時の特殊な立ち回りに活躍できる、見た目とは裏腹なイケてる武器である。

まあこれよりもっといいライトボウガンももう作ってあるので必要は無いんだけどね・・・・・。

・・・・・って、そんな見せるための無駄装備ばかり作ってるから、金策に追われるんだってばヨ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームComment(2) | Top ▲

コメント

なに、このラブリーな甲冑は? モノクロのアリスちゃんですか? パラソルすごい! こんな武器があるんですかぁ。すげ~。いろいろと細かい説明を書いていただくとだんだん全貌が見えてくるような……いや、ないない。やってみたくなる……それもないな。やらないぞ、やらないぞ……。他のことに時間取られてるからゲームやってる暇はないはず……。(汗)それにしても順調にレベルアップされているご様子。方法はどうでもいいじゃありませんか。目指せHR100!


No:68 2009/06/05 04:33 | chromerose #EvXTj28sURL[ 編集 ]

>chromerose様

素敵でしょ~。
このゲーム、見た目無視の攻撃力・防御力を誇る武具がいっぱいあるんですよ。
まあ、この防具はちっとも役立たずなので戦闘向きではないのですが・・・・・。

このゲームはいろいろやってきたわたしでも久々に楽しいと思えるゲームですよ。
でもご覧の通りグラフィック重視なのでマシンスペックをそれなりに要求されるのですけど。
まあラグを回避するために戦闘エリアでは4人PTまでで他は入り込めないとかとか、うまい制限を付けてはいるんですけどね。
それでもどのゲームにもよくある、ラグによって落ちやすくなる危険等を回避するために、ついこの間グラフィックボードをわりと良いのに変えておきましたヨ。

ちなみにUOならそんなマシンスペック要求してこないので、どうですか??
今なら2週間無料お試しチケット、持ってますぜ・・・・・
ネトワークゲームの深遠を覗いてみませんか?
へへへへ・・・・・


No:69 2009/06/05 08:25 | Melusine♪ #4nPW/gxgURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。